ミニを車買取に依頼した

8 8月

ミニを車買取に依頼した

ども、ツトムです。アクアをトヨタで購入するなら、下取りに出すのが普通ですよね。

下取りに出そうとしたら、10万を下回る金額にしかならないですねと言われたんです。
正直ショックで、俺の愛したミニがそれっぽっちの値段にしかならないのかと・・・。ミニの価値を分かってそんな金額出してるのか!?(;゚Д゚)

ミニは高級車なんだぞ!輸入車なんだぞ!見損ないましたよ!奈良トヨタには!

こうなったら、下取りはやめよう!車買取業者に依頼しよう。
初めからミニの言う通り、買取のプロに相談するんだったな・・・。

今の車の相場を分からない素人のディーラーにもっていっても、無駄なことだと、俺は思い知った。

どこに売ったものか・・・。買取店はいっぱいあるし、地元のお店から有名な大手のところもあるけど・・・。

近くのカーチス奈良店にでも行こうかな。びっくりドンキー大和郡山店とか、酒舟寿司の近くのお店だ。でも1か所だけでいいのかな?もしカーチスが安い値段を提示したら、またほかの店を探さないといけないし、一体何か所回ればいいんだって話だ。

そういえば、今ネットでも車の相場がわかったり、ネット査定なんていうのを聞いたことがある。
ちょっと調べてみたら、車買取 奈良という一括査定サイトを紹介しているサイトがあった。
車買取のコツなんかを紹介していたり、オススメの査定サイトを紹介してくれている。

このサイトのユーカーパックというところが一番いいらしい。ユーカーパックって聞いたことないんだよな・・・。
信用できるのだろうか。2016年にできたばかりだということで、経験年数的にも期待できるかどうか。

でも、全国の買取業者に査定データを見てもらえるというのは、魅力的だ。地方によって車を高く買ってくれるところもあるらしいから、隅々まで探すことができちゃうらしいです。

しかも、買取価格もディーラーの下取りよりも倍の値段を実現したことが、多数あるらしい。
このまま悩んでても仕方ないよね・・・。ここに頼んでみるか!ミニもそう言っている気がする。

申し込みをして、早速生駒市の出光に査定をしに来てくれと言われたので、行ってみることにしました!

富雄川の近くのガソリンスタンド、車で20分くらいかな!

じゃあ、行ってきます!(/・ω・)/トオ

27 7月

奈良トヨタでアクア見てきました!

ども、ツトムです。夏バテ気味です。きょうの奈良は天気悪いですね。しかも最高気温が33度って最悪にじめじめした日になりそうです。梅雨明けしたのに、梅雨以上にジメジメ感半端ないっす。

愛車の身になってミニのことを考えてみました。ミニの答えはこうです。「どうぞ、新しい車を見に行ってください。そして、僕のことを早く車買取業者に売っちゃってください」との返事でした。

なるほど。お前の気持ちはよくわかった。ということで、ミニは買取してもらって新しい車を買うことにしました。

とりあえず、奈良駅近くの奈良トヨタに行って車を見に行ってきました。早いでしょ?行動するのが。それだけ早く新しい車が欲しいんです( ゚Д゚)

今度買うとしたらレギュラー使用の燃費のいい車がいいなと思っています。つまりハイブリッド車ですね。

ガソリンの減りを気にしないで、若草山(わかくさやま)にドライブにでも行って奈良市街や奈良公園を一望したいです。有料だけど、新若草山ドライブウェイの山頂までの道が好きなんです。鹿もいますが、鹿はシカトして景色を楽しみたいですね。鹿を叱ってやってもいいくらいです( ゚Д゚)

さて、奈良トヨタで見た車の中で気に入ったのがありました。アクアです。コンパクトカーですね。燃費が半端なくいいらしいです!

さて、ミニは奈良トヨタに下取りに出すかとっ!

18 7月

車の買取を奈良市内で検討中!

こんにちは!奈良県奈良市在住のツトムです。

最近、車を買い替えたいのが悩みなんですが、そうそうカンタンに話は進まず、車って大きな買い物なのでそんなカンタンに買い換えられないんですよね(泣)

今は、オンボロのミニに乗ってます!「俺に似合う車はコレしかない!」ということで、買ったは良いものの車検費用は普通の日本車よりおよそ1,5倍くらいかかるし・・・オンボロなんでメンテナンスが必要だし・・・完全に後悔してます(笑)

ただ、純粋に好きなんですよ・・・ミニクーパーの形が。

けど、普通に「使う・乗る」となると、やっぱり日本車でいいかな・・・と思うようになって来ましたね。つまりは歳を取ったということかもしれませんが。。。

よく友達とも車で出かけるし、買い物も車なんで基本移動手段は車なんですよね。なんで、もう純粋に移動手段として、扱いやすければなんでもいーかなーとか考えています。

はぁ・・どうしよう。悩むなぁ。。。愛着あるし。

とりあえず、JRの奈良駅と近鉄奈良駅のちょうど中間くらいにある、奈良の郷土料理、大和地鶏を食べさせてくれる居酒屋「やたがらす」にでも行って、一人でしみじみ考えてくるとするかな。

焼き物もものすごく美味しいのですが、ササミの刺身にもも肉のたたきも最高なんですよね。でもって辛口の日本酒なんか合わせてみればもう・・・言うことなしっす!

あぁー、今からいって入れるかな。。。